ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

子供とパパの一晩のお留守番

PVアクセスランキング にほんブログ村

どーも、ぽりのパパです。

 

先週の土曜日の朝から日曜日のお昼までママがいない間、

久しぶりに息子とお留守番をしました!

 

割とパパっ子なのでなんとかなると思ったのですが、

現在1歳9ヶ月のイヤイヤ期!

最近は綱渡りのようなバランスのご機嫌にハラハラしてます(^_^;)

 

お留守番スタート

まずはお昼ご飯の材料などを買いに2人で近所のスーパーにお買い物。

 

カートに乗って最近息子のお気に入りの「カエルの歌」をスーパーの皆さんにお披露目♪♪

覚えたてで楽しいようで、なかなかの声量ヽ(´ー`)ノ

しかし「カエルの歌」と判断できる人は何人でしょうか?

 

お昼ご飯は、野菜入りにゅうめん。

麺類大好きな息子は麺類は全部「どん」て言います。

「うどん」を短縮です、今どきですねー。

普段、スプーンやフォークで気ままに、上手に汚しながらご飯を食べるのですが、最近は「はし」で食べさせてほしいブーム!

面倒くさい〜(⌒-⌒; )

 

しかも麺だけ食べたいらしく、具が入っていると口から出す!

私「うどんだけなの?」

息子「ん、どん、だけ」

はしで麺だけつまんで

私「はい、うどん」

息子「・・・どん、だけ」

麺をじーっと見て、一本のもやしを見つけて手でとる!

私「どんだけー!IKKO風

「そのもやしはまぼろしー!」

 

などと言いながら、ほぼ炭水化物だけ食べてお昼ご飯終了(。-_-。)

そしてお昼寝(-_-)zzz

その間に、洗濯や多肉植物などの植え替え。

 

お昼寝から起きたら、遊んで、晩ご飯、お風呂と順調⁇に進んだところで、

すごーい疲れと眠気 (-_-)゜zzz…

なのに息子は元気にオムツ一丁で走り回ってる∑(゚Д゚)

 

いつもなら添い寝で辛抱強くトントンして寝かせるが、

もうこれは強制的に眠らせる!

どこでも抱っこ紐!

これさえあれば、いつでもどこでも抱っこができ、さらにやさしく包み込み子供に安心と安らぎを与える、よくあるエルゴベビーの抱っこ紐であーる!

 

息子を前抱っこをして、ゆったり揺れる。

ほーら眠くなってきたよーまぶたが重いよー(=-ω-)zzZZ乙乙

息子じゃなくて私がね!

 

なんとか、ふらふらしながら寝かすことができました(*_*)

 

次の日は朝ごはんを食べさせて、お昼前にママが帰ってきて、お留守番終了(;´Д`A

 ママを恋しがったりしなかったのでそのへんは良かったです。

おわりに

 疲れましたー!

久しぶりに一日中子供とマンツーマンで過ごして、改めて子育てがいかに疲れることか実感しました(^_^;)

毎日子育て+家事をしているママさん達はすごいです!

1日でバテました(*_*)

 

次回の息子とのお留守番に備えてパパレベルを上げないと!