ほめられたいブログ

ママにほめられたいパパの育児と趣味の日記

妖怪の花⁉︎

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、ぽりのパパです。

 

この前、花が咲きました(^_^)

f:id:porinopapa:20191017054929j:image

小さくて可愛いオレンジ色の花です(^_^)

でも、その正体は

f:id:porinopapa:20191017055120j:image

ビヨーンと伸びた多肉でしたー(^_^;)

徒長し過ぎなので切り戻しをしようと思っていたのですが、花芽が出てきたのでそのままにしてました。

この多肉の花は初めて見ました。

思ってたより綺麗な花だとおもいますが、ママは「妖怪みたい」と言ってます(^_^;)確かに・・・。 

チョウチンアンコウにも通じるところがありますね。

f:id:porinopapa:20191017055559p:image

買ったのは2016年。

こんなに小さかったこの多肉が

f:id:porinopapa:20191017055933j:image

3年で妖怪になりました。

f:id:porinopapa:20191017060554j:image

多肉は上手に育てないと妖怪になってしまいます(^_^;)

うちには妖怪候補がまだいます(^_^;)

多肉を上手に大きく育てたいです(^_^)

 

ありがとうございました。